弥紀のblog(仮)

アイドル、特にでんぱ組に関する妄想を語ります。twitter(@yaki2019)で記事の正式リリース告知および近況を呟いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワレワレハデンパグミインクダを聴いて妄想した3つのこと

でんぱ組.incを聴き始めてまだ1年ちょっとの初心者が新アルバムを聴いて妄想したことを3つの記事にまとめました。

ワレワレハデンパグミインクダを聴いて妄想した3つのこと:あとがき

最初は楽曲に惹きつけられました。 個性的で魅力あふれる歌声による、聴く人の脳内に幸せを充満させる唯一無二の楽曲 しかし、楽曲だけで終わらせてくれませんでした。

W.W.Dを伝説にし、新しい物語へ

W.W.Dの呪縛 神話としてのWWDBEST 新しい物語に向けて 前回の記事を「でんぱ組の物語は更新され、W.W.Dによる感動を伝説にした。」と意味深に締めくくった。本稿ではこの点について説明したい。

「継承し続ける」という決意が生んだ新たな感動

新アルバムでの示された決意 卒業ソング2曲の関係に見る卒業式の構造 決意表明に至るまで W.W.Dとの共通性 前回に引き続き、「ワレワレハデンパグミインクダ」を聴いた印象をもとに膨らませた妄想をまとめる。