弥紀のblog(仮)

アイドル、特にでんぱ組に関する妄想を語ります。twitter(@yaki2019)で記事の正式リリース告知および近況を呟いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えいたそボイスの秘密 第10回「知見の検証(4)~結果の考察~」

今回は前回の検証実験の結果の考察を行います。さらに音声をお手軽に「えいたそ化」させる方法を紹介します*1*2。その他、えいたそ(成瀬瑛美)関連の記事はこちら。 *1:音関係の仕事をしている方なら、えいたその声を聴いた瞬間に思いつく方法なのですが、…

でんぱ.chで辿るみりんちゃんの成長

今回はちょっと反則技的なアプローチでみりんちゃんの「人となり」とその成長の過程をまとめてみました。 その他のみりんちゃん(古川未鈴)関連の記事はこちら

【祝結婚】心に響く未鈴の言葉 まとめ

祝結婚ということで、これを機会に過去に書いたみりんちゃん関係の記事をまとめます。 便乗商法ともいいますが(笑)。 構成を一部変更(9/22)

もがと未鈴の10年

今回はもがちゃんとみりんちゃんの関係性を語ります。といいいつつ、実はみりんちゃんを補助線とした最上もが論でもあります。 (2019/9/29追記)気が向いたときに、もが×未鈴のエピソードや情報をこの記事の注釈に追記していますので、たまに見直してもらうと…

【祝NHK出演】声優 成瀬瑛美とねむの遺言

声優 成瀬瑛美として知った人も視野に入れて記事を構成しました。 その他のえいたそ(成瀬瑛美)関連の記事はこちら。

初期聖子ファン、QlairファンはRYUTistを聴け

たまにはでんぱ以外も。 一部リンクをYouTubeのオフィシャルビデオに差し替えました(2019/9/18)。

でんぱ組にとっての「速さ」の意味

タイトルの通りの内容です。