弥紀のblog(仮)

アイドル、特にでんぱ組に関する妄想を語ります。twitter(@yaki2019)で記事の正式リリース告知および近況を呟いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でんぱ組の歌声に関する一考察 中編「セルフプロデュースによる表現の拡がり」

今回は前回に引き続きでんぱ組の魅力の1つである「歌声」について、第1期6人時代の後半に開花した表現の幅とその要因について考察します。 なお、前編後編の予定でしたが、語りたい内容が多すぎて溢れてしまい、前編・中編・後編の3部構成に急遽改めました。

でんぱ組の歌声に関する一考察 前編「ダイナミックレンジの意味」

今回のテーマはでんぱ組の「歌声の幅」です。初の前後編構成で、前編の今回では第1期6人時代前期までの、歌声の幅の拡がりを辿ります。

「初期聖子サウンド」の名盤『待ちきれなくって・・・』

今回は、以前の記事で触れた、初期聖子サウンドのフォロワーたちのうち、その特徴を本家以上に体現したフォロワーについて語る。

心に響く未鈴の言葉 第6回「小さい事はあるかもだけど 私まだ大事な事はあきらめたことない」

今回はみりんちゃんの「結婚」に関する発言を軸にして、その背景にある強い想いについて語ります。 その他のみりんちゃん(古川未鈴)関連の記事はこちら