弥紀のblog(仮)

アイドル、特にでんぱ組に関する妄想を語ります。twitter(@yaki2019)で記事の正式リリース告知および近況を呟いています。

私はどうやってえいたそ卒業を乗り越え、新生でんぱ組に期待するようになったか 後編

えいたそ(成瀬瑛美)卒業発表を受けいれ、10人でんぱ組に期待するようになるまでのドキュメンタリー(笑)後編。ツイートのストック化企画

 

前編はこちら

yaki.hatenablog.jp

目次

 

続けてきたこと、そしてこれからも続けることに価値がある

心を落ち着け、アーカイブから「でんぱプリンセスパワー!シャインオン!」を聴き返す。

www.youtube.com

 

すごくいい!!!

 

 

いい曲は語りたくなるよね、早口で

 曲の分析を始める(笑)*1

 

 

 

♪夢の先は夢しかないの♪のカタルシス! 

 

  

曲がいいのはわかった、で、歌は?

あおにゃんの声が気になる。さっそくソロ曲を調査(笑)

歌声のバランスに関しては次の記事を参照

yaki.hatenablog.jp

 

りさちーがLINE LIVEで同様のことを言ってくれてて大興奮

 

あおにゃんと、りあぴ(ここでは挙げてないがw)の声質と歌唱力は新しいでんぱ組を期待させてくれるのに十分て印象。

 

いろいろ思うところが無いわけではないけど…

 

 

f:id:yaki2019:20210425051338p:plain

脚注

*1:参考までに全体構成

パート 歌詞 キー

1A 

どんな色の~  Eb

1サビ 

Dreams come true~  F

2B 

さあ始まり~  Eb

2サビ 

Dreams come true?~  G

間奏 

Eb

落ちサビ 

変わることは~  Eb

ラスサビ 

Dreams come true!~  G

コーダ

状況ガンガン変わって~  G