弥紀のblog(仮)

アイドル、特にでんぱ組に関する妄想を語ります。twitter(@yaki2019)で記事の正式リリース告知および近況を呟いています。

私はどうやってえいたそ卒業を乗り越え、新生でんぱ組に期待するようになったか 前編

えいたそ(成瀬瑛美)卒業発表を受けいれ、10人でんぱ組に期待するようになるまでのドキュメンタリー(笑)の前編。ツイートのストック化企画

f:id:yaki2019:20210424054208j:plain

目次

え!えいたそが卒業!?

「THE FAMILY TOUR 2020 ONLINE FINAL!! 」を配信で見ていて、えいたそ卒業を知る。

www.youtube.com

ひどいことを言ってる(笑) 。

そして自分の察しの悪さに絶望する。

 

えいたそが抜けたでんぱ組の歌声が想像できない…

えいたその歌声はソロでもユニゾンでもでんぱ組の要である。

yaki.hatenablog.jp

 

歌に惹かれてでんぱ組のファンになった私にとって、

yaki.hatenablog.jp

その歌声が変わることは大きな衝撃であり、絶望でもあった。

CoCoについては過去記事を参照

yaki.hatenablog.jp

 

えいたそが抜けても大丈夫と自分に言い聞かせる。

 

さっき見たのは夢だろうか?いや現実だ

リアルタイムでえいたそ卒業公演ライブの配信を見た。

zaiko.io

アンコールで登場した10人でんぱ組、そしてダブルアンコールにはまたえいたそのいるこれまでのでんぱ組。

さっき見たのは夢だろうか?いや現実だ。

混乱した頭を整理しようと、伏線がないかどうか調べ、でんぱ組の物語でどう位置づけるべきか、もがくこととなった。

でんぱ組とEXILEの歴史の類似については過去記事を参照

yaki.hatenablog.jp

 

続きは後編で

yaki.hatenablog.jp

 


 

脚注