弥紀のblog(仮)

アイドル、特にでんぱ組に関する妄想を語ります。twitter(@yaki2019)で記事の正式リリース告知および近況を呟いています。

「豪の部屋」 ゲスト:古川未鈴 2020年3月24日メモ

みりんちゃん(古川未鈴)が豪の部屋にゲストで呼ばれた際のメモをまとめました。

(2021/11/26追記)この回の内容は以下の書籍で読めますが、メモの脚注と最後の部分だけは読んでいただければ幸甚です。

 

 例によって*1、メモを取る個所に個人的な嗜好の偏りがありますが(笑)、効率的な視聴に役立てていただければ幸いです。なお、本ビデオは公式のものではないようですが、シリーズのアップロードが長らく黙認されていることから準公式だと判断してリンクを貼っています。問題があればリンクは即外す所存です。


豪の部屋 ゲスト:古川未鈴 2020年3月24日

 

1桁目が時、2-3桁目が分 メモ
016 ぬいぐるみをかわいいと思う感情ができた。動物ってかわいいんだって感情がまた1個できた。
019 「どっちでもいい」と「別に」をなくそう そういうのが全部仕事につながるなって
025 当時謎の自信があって安室奈美恵さんくらい歌がうまいと思っていた オーディションに受からないなら人前に出て何かできれば何か変わるかもしれない と思いメイド喫茶
025 あの噂のみりんね
028 みりん、お前は暗すぎるからユニットじゃなきゃダメだ
033 人生、アイドル以外やりたいことがない。ゲームもアイドルがあってこそ
033 何かを思わなくちゃいけない テレビに向かって「あ、これおいしそう」とかリアクションの訓練をした。それがなかったらここで喋れていない。ねむさんが、あのみりんがお酒を飲むような番組できるようになるなんて、しかもアイドルの娘と、衝撃を受けていた
037 成人式 カシスオレンジで吐いた
040 今死んだらどう報道されるんだろうか 遺書はtwitterにちょっとずつ書いてめっちゃくちゃにバズらせてから死のうとか いかにこの世界に復讐したいとか死を以ってわからせるとか*2

041 めんどくさい、今死んだら 自分の葬式をシミュレーション
042 電車の中で、自分の葬式の際のみんなが嘆く声を口に出していっちゃってるときがある みりんちゃん、何でこんなに若くして
046 重度の躁鬱
047 ねむさんの武道館のときほぼ一睡もしていない
056 女の子の恋愛話って楽しいんだな
059 おはスタに出てたときは色んな人と喋ってみようと思って意気込んでいた時代
100 こじるりを食事に誘って「無理してない?」って言われた
108 ディアステ出勤前に文字起こしのバイト*3

118 もがちゃん インスタストーリーうれしい いつかまた会えたらなあと思ってる*4
125 現役のうちに式をあげたかった。式ででんぱのライブをやりたい
127 チケット代3万円のイベント
134 その方の過去作品を全部買って、めちゃくちゃ面白いじゃん
143 昔会議に遅刻してもふくちゃんに謹慎を言い渡されて泣いた
145 フェスに出ても目新しさがない。選択肢の1つであり、選ばれないこともある
146 恩返しとしてメンバーに選択肢を提供できる、みんなの人生に優しいでんぱ組でありたい。職業としてのアイドル 使い捨てでない セカンドキャリアを考えなくていいアイドル
153 エンターテイメント的なことをしようとしたが気付いたらドキュメンタリーに戻った。やっぱりでんぱ組にしかできないことがある

*5

 

放送直後(2020/8/29追記)

この放送の直後、彼女は自身のインスタグラムに次の投稿をした。

www.instagram.com

 そのメッセージはこう締めくくられている。

ご飯食べるの大好き
前より好きかも!
知らないもの食べるのも好き! 

放送の内容とリンクして眼が少し潤んだ。

改めて写真を見る。

彼女の声が聞こえた*6

 

「この丸い顔も前より好きかも!」

 

脚注

*1:下記過去記事参照

yaki.hatenablog.jp

 

*2:下記過去記事も参照

yaki.hatenablog.jp

 

*3:下記過去記事も参照

yaki.hatenablog.jp

*4:下記過去記事も参照
yaki.hatenablog.jp

*5:詳しくはこのインタビューを参照。素晴らしい記事だ。

natalie.mu

*6:大きな丸いピザの向こうに、ことさらに丸く見える自撮り。間違いなく狙ってる。